AngelGardenGuestBook

サイトへのメッセージ、足跡などをどうぞ。
中傷や無関係な書き込み、 商用広告等は削除させていただきます。

大変ご無沙汰しております - ピョン改め月見だんご

2018/05/15 (Tue) 00:00:48

先日本棚を整理していて、久々に「吐息まじりのキス」の単行本を取り出しました。
懐かしい気持ちで読み返しています。出版から、もう16年が経つんですね。

僕のパソコンに残っているファイルを見直したら、2000年の秋頃にAngel Gardenを見つけたようです(確か、純愛モノの18禁小説を探し回る中でたどり着いたはず…)。「FRIEND」をはじめとした作品の数々を読んで、たちどころにお気に入りのサイトとなりました。
ダイヤルアップ接続だった当時のこと、電話代を節約するためにテキストファイルに落とし込んで、文書ビューアで読み返していました(先に挙げたファイルは、その時のものです)。「FRIEND」に至ってはプリントアウトを冊子に綴じていました。その冊子も本棚に並んでいたりします…。

2002年5月、その「FRIEND」が収録された「吐息まじりのキス」が出版され、僕もすぐ購入しました。その内容にも大変満足し、何度となく読み返しています。
続編を示唆するSSも収録され、次の刊行が楽しみでなりませんでした。

しかし間もなくノベルズが休刊、のちに出版社も経営破綻してしまいます。
「FRIEND」も、出版と引き換えにサイトから本文が削除されたまま…。

正直、今になっても、二人のその後を知りたい気持ちを収められずにいます。
今までにも何度か本棚を整理しましたが、この本を手放せなかったのも、その気持ちが残っているからです。
もう望むべくもないとは思いますが、こう思っている人間がまだいると知ってもらいたくて、書き込ませていただきました。
オンライン小説をめぐる環境は大きく変わってしまいましたが、このサイトが末永く存続し、また新しい作品が読めるのを楽しみにしています。



twitter(@tsukimidango)にも、ほんの一言つぶやきました。
もしお使いでしたらDMなりリプなりいただけると嬉しいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.